途上国ライフ

図工と体育と、ときどき英語。元公立中学校教諭、現途上国の小学校の先生。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけ】こんなときこそ観光気分♪~ブータンの見どころ④東から西へ!国内移動~

こんにちは! 「おうち時間」いかがお過ごしでしょうか。 住まれている場所や環境によって状況はさまざまでしょうが、 みなさんがお元気でいらっしゃることを願っています。 私はというと、これでもかというほど実家の断捨離作業を進めています。 ものがあり…

【お出かけ】こんなときこそ観光気分♪~ブータンの見どころ③首都ティンプー~

こんにちは。 コロナウイルスの影響で日本に帰ってきているので、過去の写真で記事をつくっています! 3月の今頃はまだブータンで活動していたんだ、と思うと、 この1か月がいかに激動だったかを思い知らされます。 みなさんもきっとそうですよね。 在宅勤…

【お出かけ】こんなときこそ観光気分♪ ~ブータンの見どころ②空港の街パロ・旅行のポイント~

こんにちは♪ 今回も観光気分になっていただけるよう、 ブータン唯一の国際空港がある街、パロ をご紹介します! 合わせて、ブータンを旅行される際のポイントも書いています。 ラインナップはこちら↓ 1 最古の鉄筋つり橋 タチョガン 2 パロ国際空港・旅行…

【お出かけ】こんなときこそ観光気分♪ 〜ブータンの見どころ①ドチュ・ラ周辺〜

新年度になりました。 進級、入学、おめでとうございます! コロナウイルスの影響で、自粛、自粛、、、 うんざりの方も多いかと思います。 でも、ここが踏ん張りどき! いろいろ思うことはありますが、それぞれにできることをしていくしかないですよね。 今…